リンベル

リンベルの本社は、東京都中央区日本橋

1987年に設立された会社で、従業員数は約370人、
資本金は1億円です(平成21年現在)。


「リンベル」はカタログギフトのパイオニア的存在と言われています。

カタログギフトは、贈られた人が商品を選べればいいという
発想から生まれました。

贈られた人に喜んでほしいわけです。

リンベルはこの考え方を今もって大切にしています。

昔は引き出物袋がとても大きかったです。
そして、その中身たるや重量があって重かったのです。

それを尊ぶ風潮も確かにありました。
そして、その品物は持ち帰るのに不便でもあったのです。

この引き出物の問題点を改善しようと、リンベルでは、
カタログギフトに移行することで解決しました。


リンベルでは画期的なカタログギフトのシステムを提供し、
評判をとっています。


たとえば、扱う商品をブランドものや高級グルメなどの
高級品ばかりにしぼり、カタログギフトでありながら
ブランドによる満足感を実現させてきました。


その他、贈る人の心を先様に伝えるための付帯サービスも
充実させました。


このようなきめ細やかなアフターフォローがお客様をひきつける
要素となっているようです。


その成果として、ブライダルギフト市場においてトップシェアを誇っています。

もちろんお中元、お歳暮、弔事、その他のギフト分野でも
リンベルのカタログギフトは活躍、重宝がられています。



エレガンスな後頭部